
よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺流ドラゴンボールのコミック第四巻の表紙の孫悟空を描いてみた

なんか久々の更新・・・
最近もう一つのブログの方ばっかりやってた(笑)

そんでもって久々に絵を描いてみた
即席15分のドラゴンボール

コミック第四巻の表紙を一緒の構図で適当に描いてみた
ドラゴンボール第四巻もどき

無計画で描いたせいか、悟空の乗ってる乗り物の細部がズレまくったけど
まぁご愛嬌ってことで(笑)

下のは本物の第四巻↓
dragonballno4.jpg

なんか端っことかズレまくってるけど
俺、スキャナーもってないんで
手で持って写メってるから紙が曲がったのさ(言い訳)

あぁ、スキャナー欲しい・・・
今度買おう、よし買おう!


ついでにペンタブもね
よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/07/22(火) 23:54:56|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

自分の中でふつふつと沸きあがる『衝動』

久々にイラスト載せてみようと思う
っていうか、イラストなんだろうかコレ(笑)
まぁいいや

↓クリックしたらデカくなるよ!
impulse

タイトルは『IMPULSE』

インパルス=衝動って意味だけど
自分の中で突如として生まれる衝動
どちらかといえば怒りのような感情が波紋を生み出し、次第に侵食していく・・・
そんなイメージかなぁ

なんて言いつつ、タイトルは後付けやねん(笑)
それこそ自分の中にふっと浮かんだモノがこれだったわけで
まぁ頭の中ではもっとカッコイイものだったんだけどね、まだ表現力が足りないって事かな

出来上がって寂しかったからアクセントとして赤を入れてみた
そしたらタイトルのような世界が思い浮かんだ

モノありきの意味って変な感じがするけど
そういえば俺は曲作ってから詞を考えるなぁと気付いたわけで・・・
もちろん逆もあるんだけど、俺は先に漠然とした右脳的イメージが思い浮かぶ事が多いなぁ

言ってみれば『子どもと大人』
子どもが描いた落書きに、大人が勝手に意味を持たせるみたいな(笑)

本当は全然違うものかもしれないけど、大人の固まった感性で無理矢理枠にはめる
そんなことを一人でやってる気分だね

まぁ、子ども程の自由な感性は持ってないと思うけどね
キャンパスに絵の具で塗りたくってるわけじゃない
ツールやチャンネルはフォトショップという大人の物で、下書きなしに頭の中を描き出す感じ
どっちがいいんだろうね
キャンパスに絵の具で描きたい気持ちもあるんだけどね
めんどくささが勝っちゃうね(笑)

いつかもっとアナログなツールでいろいろ表現したいとは思うね

よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/07/04(金) 23:52:06|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROCK'N' ROLL BABY!! 全てを喰らうロックの神児

妹のブログにあった
我が愛する姪っ子"りるか"の写真
あまりにもロックしてたので
もっとロックにしたった!!

↓クリックしたらデカクなるよ↓
ROCK LiLCA

自分で作っときながら思うけど
ちょっと怖くなってしまった(笑)
女の子なんだけどなぁ
まぁ俺の子じゃないけど

どんな子に育つんだろうか??
カッコイイ女になってくれるかな

昨日のHEYHEYHEYに出てた
BEAT CRUSADERSことビークルの新曲
TIME FLIES, EVERYTHING GOES
この曲にのってヘッドバングしていたそうな(ホントかよ)

大きくなったらバンド組もうなリルカ!
その時俺は40代・・・



無理かっ(笑)



ついでな感じだけど
今回はBEAT CRUSADERSのTIME FLIES, EVERYTHING GOESのPV


Beat Crusaders ã??TIME FLIES,EVERYTHING GOESã??
Uploaded by kazejyuza


やべっ、他に好きな曲あるんだけど・・・
まぁいっか、また今度紹介しよ

この曲はビークル10周年&ヒダカトオルの生誕40周年記念シングル


あっ


40歳でもいけるなぁ
そうか年齢は関係ないか(笑)
皆さん、夢に向かってまだまだ頑張りましょう!

好きなことやって人生を謳歌しないともったいないよね

よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/06/17(火) 21:02:19|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ずいぶん前に書いたデッサン 正装のロード・オブ・ザ・リング

もう2、3年前になるだろうか
どこかの本屋で、ある映画雑誌を見つけて
その表紙の人物をデッサンのモデルにしようと思って買った
その時点でもちょっと古かったので雑誌自体は3年以上前のものだろうね

その映画雑誌の表紙を飾っていた
正装したロード・オブ・ザ・リングのフロド役
イライジャ・ウッド

イライジャ・ウッド


スーツ姿でフロドのイメージとは違い大人な雰囲気
カッコイイなぁと思って描きたいって言う気持ちを刺激された

デッサンは影が大事
漫画やアニメのように線で輪郭を描いたらリアルじゃなくなっちゃう
実際に俺達の見る世界の人、物には線はない
丸みを帯びた物、角張った物に関係なく線なんて存在しない
だからデッサンする時は影を捉える事が大事
影によってその物の形を描かなきゃいけない

俺がちゃんとそれをできてるかは微妙なんだけどね(笑)
線で捉える時もあるし

今思えば
もっと影を黒く濃く描くべきだった
絵がデカイとめんどくさいんだよね(笑)
ちゃんと影をしっかり描いてればもっと写真みたいになったろうに・・・
まだらな塗りのせいで嘘っぽくなってしまった!

まぁ昔の自分に何を言っても仕方がない
また何か本買って描こうかなぁ

デッサンして欲しい画像があったら誰かおくれ

たまに何か描きたくなるけど
モデルがないからやる気が起きないんだよね

画像もらっても描くがどうか分からんけど(笑)

よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/06/16(月) 22:21:42|
  2. デッサン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと三島由紀夫っぽい感じ?

三島由紀夫の書いた小説の中に『金閣寺』というものがある

その小説の主人公は、完璧な美の象徴だと考えている金閣寺を自ら放火してしまう

金閣寺という物質的、物理的な美は、いつ壊れるか分からない儚さを持っている
主人公はそれを放火して終わらせることによって、精神的な美、永遠の美へと変えた

いうならば
完成された芸術品を破壊することによって、美しさが頭の中で色褪せることなく永遠と成る

俺もその美意識に共感できるとこがあって
ちょっとやってしまった

Dir en grey 京

昨日のデッサンをビリビリやっちゃいました

時間差があったけど
実は描いたあとすぐに破壊した

もちろん気に入らなかったからってわけじゃないよ(笑)

それと俺は
破れた痕とか割れた痕とかサビとかが好きだから
こんな風にキズモノになることがカッコイイとか美しいと思うというのがある

↑この絵だと
亀裂をいれることでカッコイイ感じになった、と思う

このあと燃やそうか迷ったけど
破っちゃったから、燃やしてもただの焦げカスになるなって思ってやめた
燃やすなら最初の状態で焦げ痕、焼き痕が付くのがカッコイイからね

まぁそんなことを思いつつ
俺の中で永遠と成った京の絵をゴミ箱に投げ込んだ



ふと思ったが

好きな人を殺したりするのも同じなんだろうね
自分の中だけで永遠のモノにする為に命を破壊する

そういう意味での心中もそうだろう
終わる前に終わらせる
気持ちとしても姿としても美しい状態で永遠に成る

まぁ俺にそんな思想はないけど(笑)

俺の場合は美意識と理性が共存してる
だから美意識によって全てを侵される事はない
俺の美意識は芸術面にのみ反映される感じ
もし俺が美意識のみで行動するのなら
きっと危険人物になるに違いない

俺の理性はちゃんと働いてる

『今は』だけど(笑)



よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/06/08(日) 11:49:24|
  2. デッサン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

イリス・ケンフェリー

Author:イリス・ケンフェリー
洋楽・邦楽問わず
音楽大好き!
HM/HRにシビレます


バンドやってます!
このブログは関係ないけど
LiLTRACKというのはバンド名です


絵を描くのも好きだから
日々の出来事に加えて
音楽の話書いたり
描いた絵を載せたり
したいなぁと思ってます。

ブログランキング

1日1クリックお願いします☆ FC2ブログランキングにほんブログ村
人気ブログランキングくつろぐ
ブログ王ランキングJRANK ブログランキング

スポンサードリンク

ブログ内検索

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

RSSリンクの表示

WELCOME
