スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アキバで起きた悲劇

秋葉原通り魔事件

歩行者天国で白昼堂々と起きた惨劇

これから先も当たり前のように毎日を生きていくんだろうと思ってた被害者は
唐突にして、あまりにもあっけなく未来を奪われてしまった

自己中心的で幼稚な世間知らずによって・・・

そいつは捕まった今でもまわりのせいにしているらしい

こうなったのは親が悪い
会社が悪い
みんなが悪い
お前らが幸せなのは俺が不幸をもらってるからだ
だからみんな殺す!

まるで子供で自分のことしか考えていない
世界で一番自分が不幸だと勘違いするありがちなパターン

捕まる時も、警察に銃を向けられたら大人しくなったそうだ
つまり自分が死ぬ気は毛頭なく、自分の事が可愛いのだ
自暴自棄とかっこつけて自棄する気もない

犯行の動機も
"親に制限された生活をさせられてきたから"
というのが一番にあるにもかかわらず
その対象の親を殺していない

自分が行動を起こした時に守ってもらおうっていう思いがあったからなんじゃないだろうか?

結局、親に反抗しながらも頼っている
もしかしたら本人は万引きして捕まったくらいの意識しかないのかもしれない

こんなクソみたいなやつに奪われてしまった7人の命
あまりにも虚しすぎる・・・

こいつは10の傷を負わせ、7回死刑にあわせたとしても
被害者の命の重さと釣り合わないだろう
これでもし死刑にならないのなら、日本の裁判は終わってる
社会復帰させる価値すらない

こういう事件が起きた時、社会はたいてい原因を探し出そうとする
普段は優しい人が犯罪者へと変貌する理由が分からないと怖いからだ
だから無理矢理にでも原因をこじつけて安心する

映画の影響、テレビの影響、漫画の影響、ゲームの影響、アーティストの影響

だけどこいつの場合は違う
掲示板にも書き込んで犯行声明
ナイフを買ったり、トラックをレンタルしたり計画性もある
普段から狂った部分は見せていた

原因は親の教育と子供の思いのスレ違いだろう

親の教育が悪いとは思わない
もちろんやり過ぎな部分もあるとは思うけど
親子の間にちゃんとした信頼関係があれば大丈夫だと思う
だから、その間の溝が深まっていった事に原因があるんだろうと勝手に思っている

親はもっと子を理解して欲しいし、子も親の気持ちを理解して欲しい
25歳という年齢なら尚更だ

まぁ、もう起きてしまった後で言っても無駄な事だ
事前に気づき、対処すべきだった
失った命は戻らないんだから・・・

これからこんな事件が起きないような世界になって欲しい
希望するだけじゃ意味がない
平和な世界を創っていこう、俺達の手で

亡くなった方々へ、心からのご冥福をお祈りします

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】

テーマ:あまりに酷い事件 - ジャンル:ニュース

  1. 2008/06/12(木) 20:55:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<L'Arc~en~ciel最高のバラードPiecesの歌詞考察 | ホーム | L'Arc~en~cielの最大ヒットHONEYの歌詞考察>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ayamedragon.blog39.fc2.com/tb.php/24-0e6157b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリス・ケンフェリー

Author:イリス・ケンフェリー
洋楽・邦楽問わず
音楽大好き!
HM/HRにシビレます


バンドやってます!
このブログは関係ないけど
LiLTRACKというのはバンド名です


絵を描くのも好きだから
日々の出来事に加えて
音楽の話書いたり
描いた絵を載せたり
したいなぁと思ってます。

ブログランキング

1日1クリックお願いします☆ FC2ブログランキングにほんブログ村
人気ブログランキングくつろぐ
ブログ王ランキングJRANK ブログランキング

スポンサードリンク

ブログ内検索

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

RSSリンクの表示

WELCOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。