スポンサーサイト

よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天笑う南国より、空泣く大地に舞い降りた ~沖縄より帰還~

ついに帰ってきたさぁ~

沖縄は暑かった、そしてアツかった!
やっぱいい所だね沖縄は

2泊3日の社員旅行
19日に出発で、ちょうど九州は記録的な大雨
沖縄以外全国的に雨みたいな状況だったわけでスゲェ運がよかった

19日の朝は雨だったからテンション下がってたんだけど
飛行機降りたらめっちゃいい天気!
太陽の眩しすぎる日差しを浴びながらテレビで九州の状況見てて
カワイソウニ・・・
って笑ってたさぁ~

なんかいろいろ回ったなぁ
特に2日目、南に行ったり北に行ったり・・・
ホテルはビーチタワー沖縄って所で、北谷(ちゃたんと読む)って所にあった
"北"と書きつつ沖縄の真ん中よりちょい下くらいなんだよね(笑)

みんな4、5グループくらいに分かれて自由に沖縄観光、夜飯だけはみんなで食うって感じ
それで俺のグループが行った所は

1日目
   ひめゆりの塔
2日目
   国際通り → 首里城 → 古宇利大橋 → 前原(だっけ?)
3日目
   再び国際通り

みたいな感じで巡ったったさぁ~

1日目のひめゆりで沖縄の南に行って2日目の古宇利大橋で北の方に行った
ホントは最北端に行きたかったけど、皆との飯の時間が迫ってたから諦めた(泣)
しかも前の記事で焼けるぞ的な事を書いときながら、結局泳がなかったから焼けなかったさぁ。車移動も多かったしね
ホテルからの海
沖縄の海は綺麗さぁ~

←はホテルのベランダから撮った写メ
また絶対来たいね、プライベートで(笑)
そして泊まったホテルの店員さんが可愛かったさぁ~
荷物運ぶ人と夜の売店の人、キレイ系とカワイイ系がいましたぜダンナ(笑)
もしビーチタワー沖縄に泊まるなら見てみてくださいな

夕日もめっちゃ綺麗やったぁ

ホテルからの夕日
さすがサンセットビーチと言うだけはある!!
夕日だけで何枚も写メってしまった(笑)

それでその日はちょうど満月で
綺麗な感じでよかったぁ

まぁ写メはないんだけどね(笑)

ホテルの近くに風車があってめっちゃ勢いよく回ってた
その風車に夕日とかライトアップされてたので綺麗やったぁ

カクレクマノミが隠れる瞬間写メはないんだけどね(笑)

←ホテルにあった水槽でニモことカクレクマノミが泳いでたから
写メ撮ったろうと思ってたら撮った瞬間隠れやがった
さすがカクレクマノミ!
なんて思いつつ撮り直さずにそのまま保存した(笑)

まぁ話変わるけど(H/K)←もう言わない?
1日目に行ったひめゆりの塔で戦争の悲惨さっていうのを感じた
学生達が戦争に駆り出され傷つき死んでいく
こんなことはもうあってはいけないと、とても考えさせられた・・・

首里城の正殿1日目はみんな一緒の行動だったから
ひめゆりの塔は強制的だったわけで
最初は修学旅行かよ!と思ったけど
事実、現実を知っておかなければいけないなと感じた
何も知らずにのうのうと生きちゃダメだよ
今生きてることがどんなに幸せか・・・

まぁ話長くなるからこのへんにして

←2日目に行った首里城
この場所に入るのに800円を取られたが
内装とかキラキラして赤くて綺麗だった
古宇利大橋首里城というより朱里城な感じだね

想像してるより微妙だった(笑)
歴史を売り物にしてる感じ
でっかい展示物だね、ありゃあ
行ってみたら意味が分かるかも

続いて沖縄旅行の中で2番目くらいに盛り上がった場所

←古宇利大橋!!
写メだからわかんないかもだけど
海がSUGEEEEEEEEEEE綺麗やった(笑)

砂に混じって珊瑚の欠片があってちょっと足の裏痛かったけど
眺めといい色といい最高やった!!

これは橋の下からだけど橋を渡って来る時がもう大興奮しまくり!!

橋の両側がマリンブルー?コバルトブルー?まぁいいや、超綺麗な海に挟まれて
車一台だけで走ってたらもうやべぇだろってぐらいの景色だった!

福岡に住んでる人は分かるかもだけど
志賀島なんて目じゃねぇぜ!!

まぁ雰囲気はあんな感じだって事だよ、格が違うけど(笑)

服のまま海に突入してみたそれで水着を持ってこなかったけど泳ぎたくてたまらんから
とりあえず服着たままDIVE TO BLUE

泳いだの俺一人だったから写メ撮ってもらった
レンタカーのシートはビショ濡れだったけど
最高に気持ちよかったね(笑)

いい思い出になったさぁ~

そしてその日の夜
男ども5、6人だけで前原(たぶん)という所に行った

そこすごくて
普通の通りに屋台みたいにして部屋がいくつもあって
まぁ分かりやすくいうとワッフルみたいになってて
そのたくさんある部屋の中に一人ずつ女が座って待ってんの
さらに分かりやすく言うと遊郭みたいな、っていうか遊郭(笑)
そんで30分一万円(高し!!)っていうところ

俺は泡盛いっぱい飲んでたし、微妙だったんで
みんなを待ちながらそこをぐるぐる回ってた
んで後半記憶がないんだよね(笑)

次の日、その時一緒にぐるぐる回ってた人に聞いたら
外人さんの肩を殴りながら逃げてたらしい(笑)
マジで!?マジで!?って感じで聞いてたらそいつ爆笑してた
そんなオモローな事、ちゃんと記憶に残しときたかったけど失敗したね

まぁ、なんくるないさ~

それで沖縄旅行で1番盛り上がった事
ホントは古宇利大橋を1番にしときたいんだけど、やっぱりコレ

国際通りでほしのあきとすれ違った!!

横断歩道で一瞬の出来事で写メ撮れなかったけど
俺の真横を通り過ぎていった・・・

なんかカメラもったヤツがいるなぁ
地方の番組の撮影かなぁと思ってたら
横断歩道渡る時、その撮影隊とすれ違いざまに3メートルくらい前で
あれっ、ほしのあきじゃね?
と気付いた時にはもう遅かった
あの時ほど俺にスタープラチナかザ・ワールドの能力があれば!と思った事はない

でもやっぱり実物は可愛いもんだね
しかも、同じグループの中で俺以外気づいてなかった
みんな地方の姉ちゃんと思ってたようだ
すぐ隣を通り過ぎた俺だけがしっかり見ていた

まさか泡盛がここで効いてきたか?と思いつつ
帰ってきてほしのあきのブログを調べてみるとやっぱり来てた→ほしのあきブログ
ほしのあきのブログ読んでるとここまで長く書いてしまった自分がアフォに思えてきた(笑)

ということでこのへんで終わっとこう

沖縄に来て結局ほしのあきが1番か~い、と思わせつつ
沖縄旅行は全部良かったって事で(笑)

絶対また来なきゃね

みんなも行けばいいさぁ~、シ~サ~、シ~クワ~サ~(狩野英考なノリで)

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

  1. 2008/06/22(日) 01:28:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MARILYN MANSON 社会への悲観 THE NOBODIES | ホーム | 母さん、明日から南方へ旅立ちます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ayamedragon.blog39.fc2.com/tb.php/32-96977add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリス・ケンフェリー

Author:イリス・ケンフェリー
洋楽・邦楽問わず
音楽大好き!
HM/HRにシビレます


バンドやってます!
このブログは関係ないけど
LiLTRACKというのはバンド名です


絵を描くのも好きだから
日々の出来事に加えて
音楽の話書いたり
描いた絵を載せたり
したいなぁと思ってます。

ブログランキング

1日1クリックお願いします☆ FC2ブログランキングにほんブログ村
人気ブログランキングくつろぐ
ブログ王ランキングJRANK ブログランキング

スポンサードリンク

ブログ内検索

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

RSSリンクの表示

WELCOME
