スポンサーサイト

よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HYDEのソロ3部作 『evergreen』 『Angel's tale』 『SHALLOW SLEEP』

HYDEがソロ活動を始めた時の初期の作品
『evergreen』 『Angel's tale』 『SHALLOW SLEEP』
どうしてコレを同時に紹介するかというと
PVや歌詞からみて、3部作ではないかと思うからだ
あっ、でももう一般的に言われてるのかな??(笑)

HYDEは最初この3部作をやりたくてソロになったんだろうなぁって思った
だから、この3部作が終わったら急に方向転換してソロでもロックになったんだろう

この3部作、HYDEの内面を映し出すレントゲンで一つの物語が完結した
今後レントゲンのようなアルバムは作んないかもね
結構、志向的には好きだったんだけどなぁ
3部作だなぁって気付いた時に、もうこういうの聴けないのかと残念だった

俺の思うストーリーとしては
Angel's tale → SHALLOW SLEEP → evergreen
詞の季節的にも、冬→春→夏 な感じがする
PVでも同じ階段が出てきたり、同じ服装だったりと繋がりを感じる

ここでは俺の好きなevergreenの歌詞について考察
曲はDISTのロックバージョンも好きだけど、やっぱりオリジナルだね
静かな調子で、徐々にこみ上げてくる切なさ
死へと向かう男の愛する人への調べ

窓に映る僕は、グラスに閉じ込められた花みたいだ
淡い日差しに揺られて眠りにつく。もう夏がそこまで近づいてる
僕が病に侵される前まで時間を戻せたのなら
君との楽しい日々を過ごすのに・・・

この景色はエバーグリーン
緑の葉が紅く色づいていく、その木漏れ日の下で君は泣いている

穏やかな時間を過ごさせてくれる可憐な君は僕の事を純粋に想ってくれて
まるで薬のように僕の病んだ心を癒してくれた

この景色は永遠に枯れる事はない
崩れ落ちそうな君の手をしっかりと掴んで離さないように
可哀想に泣いている君の涙を拭ってあげたいけど
もう死が近づいてる僕は何も言う事ができない
愛しい人よ、君は僕の中で永遠となるんだ

PVの最後にHYDEの抜け殻が倒れている
階段を上っていき死へと向かったHYDEから昇華した白HYDE
Angel's taleで天使のような人に憧れていたHYDEは天使になれたのだろうか?

ということでPVはこの3部作

Hyde - Angel's tale
Uploaded by themaogirl

HYDE - Shallow Sleep
Uploaded by cricriJapon

HYDE -Evergreen
Uploaded by ange-poetique

まぁ、ここまで書いといて
ただの気のせいのような気がしてきた
考えすぎも考えもん??(笑)

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

  1. 2008/06/25(水) 02:00:46|
  2. HYDE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やり始めたら止まらない、簡単操作のフリーゲーム | ホーム | HYDEの新プロジェクト VAMPSのLOVE ADDICT のPV>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ayamedragon.blog39.fc2.com/tb.php/35-0ca37251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリス・ケンフェリー

Author:イリス・ケンフェリー
洋楽・邦楽問わず
音楽大好き!
HM/HRにシビレます


バンドやってます!
このブログは関係ないけど
LiLTRACKというのはバンド名です


絵を描くのも好きだから
日々の出来事に加えて
音楽の話書いたり
描いた絵を載せたり
したいなぁと思ってます。

ブログランキング

1日1クリックお願いします☆ FC2ブログランキングにほんブログ村
人気ブログランキングくつろぐ
ブログ王ランキングJRANK ブログランキング

スポンサードリンク

ブログ内検索

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

RSSリンクの表示

WELCOME
