スポンサーサイト

よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MARILYN MNASON 恐怖のおもちゃ箱 DOPE HAT のPV

ど派手な白塗りメイクで世界を切る
MARILYN MANSON/マリリンマンソン

Marilyn Manson今やアンチクライストスーパースターとなった彼の
衝撃のデビューアルバム
PORTRAIT OF AN AMERICAN FAMILY

ハードでありコミカルでありユニークな世界観のロック!
恐怖がいっぱい詰まったおもちゃ箱みたいなアルバム
たっぷりと社会風刺し、毒を吐き、唾を吐く

その中で一度聴いたら忘れられない独特のメロディ
高鳴る鼓動にも似たギター音
DOPE HAT

麻薬の帽子って事だろうか?
まぁ内容的には直接触れてないけど
苦悩やなんやあるけど麻薬がそれを幸福に変えてくれるよって事
それが本当の麻薬の事なのか、マリリンマンソンの事なのか分からないけど
たぶん両方の事って考えた方が面白いかな

"my big top tricks will always make you happy, but we all know the hat is wearing me"
っていう歌詞がサビあたりであるんだけど、和訳としては
"俺の最高のトリックはお前を幸せにするだろう、でも帽子が俺を着てるって事をみんな知ってる"
っていう感じ、なんのこっちゃって思うかもしれないけど(俺もそうだった)
DOPE HATって言うことと全体の歌詞を見て考えると
麻薬はお前を幸せにするだろうけど、麻薬によって意志を奪われている
つまりコントロールを失っている、イカレちまっているって事だろう

DOPE HATっていうのが効いてくるね、DOPE HATが俺を着ているという事だし
帽子としての意味じゃなくても、頭に被るものという意味で
麻薬に脳を奪われたみたいなニュアンスが生まれると思う

そんなディープな詞を軽快なリズムに乗せて叫びまくるマンソンは最高!
その曲に乗るようにあえてあの耳に残るような遠まわしな歌詞で歌っているのかな
まるでHYDEみたいな比喩&隠喩表現
そういえばHYDEはマンソン好きだもんなぁ、関係ないか(笑)

アメリカでは子どもにとってアイドル的存在にもなってたらしいマンソン
向こうの子どもはいい教育受けてるね~(笑)
まぁ日本じゃ考えられないな

Portrait Of An Ameican FamilyそしてこのPVも面白い!むしろグロい?
きっと子どもの頃に見てたらトラウマになってたかも(笑)

PVのイメージはみなさんご存知の
チャーリーとチョコレート工場
もちろん昔の映画の方ね(夢のチョコレート工場)

ハットを被ったマンソンが子ども達を連れてグロテスクな世界を案内するというもの
ところどころに気持ち悪さと不気味さをちりばめたPV
色鮮やかでポップな世界に見えてかなりグロテスク(笑)
パンを割ったら中からネズミが出てきたり
果物割ったら小さい虫が大量に出てきたり
人形の目玉を取り出したり、ぬいぐるみの首をちょん切ったり

子どもじみたグロさだけど、十分に嫌悪感を感じれる世界観
なんといっても、ウンパルンパ役の小さい人が
シュワちゃんこと、アーノルド・シュワルツェネッガーに似ててスゴイ気になる!!笑
きっと気になって眠れないよ~

ということで、PVはMARILYN MANSON の DOPE HAT

Marilyn Manson - Dope Hat

もうお化け屋敷みたいやね
トラウマにならない事を祈ります(笑)

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2008/07/06(日) 01:07:58|
  2. Marilyn Manson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Dragon ash の2つのサッカーソング『Velvet Touch』と『FANTASISTA』のPV | ホーム | マキシマムザホルモンのハードロックな新曲『爪爪爪』のPV>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ayamedragon.blog39.fc2.com/tb.php/49-211a5659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリス・ケンフェリー

Author:イリス・ケンフェリー
洋楽・邦楽問わず
音楽大好き!
HM/HRにシビレます


バンドやってます!
このブログは関係ないけど
LiLTRACKというのはバンド名です


絵を描くのも好きだから
日々の出来事に加えて
音楽の話書いたり
描いた絵を載せたり
したいなぁと思ってます。

ブログランキング

1日1クリックお願いします☆ FC2ブログランキングにほんブログ村
人気ブログランキングくつろぐ
ブログ王ランキングJRANK ブログランキング

スポンサードリンク

ブログ内検索

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

RSSリンクの表示

WELCOME
