スポンサーサイト

よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画『ミスト』について

ミストって映画を観た

CMでよく流れてたり
公開前にTVでグリーンマイルをやってたりと
(↑原作者はスティーヴン・キング、監督はフランク・ダラボンでミストと同じ)
気になる作品だったんで
機会があってやっと観れたよ。

感想、

一言で言うなら
救われねぇ~
バッドエンドの極みじゃなかろうか(笑)

スマステーションという番組で
SMAPの稲垣吾郎が話題の映画をランク付けして
その感想を言うっていうコーナーがあるんだけど
その時に救われないラストだって言ってたのを見たもんだから
俺の中である程度予想して映画を観たんだけど

見事に裏切られてしまった・・・

ど~せ主人公が死んで、みたいな感じだと思ってたのに

全くの逆だった(笑)


まぁ軽いネタバレになるんだけど・・・

もうちょっと我慢してれば!!

あのままアソコで待っていれば!!
でもそれを許さない状況
怪物への恐怖と恐怖からくる人の狂気によって
そこから逃げ出すしかなかった・・・。

観ている時はそこに残った人も一緒に出て行けばよかったのに
と、思ったんだけど

結局待ったもん勝ちか~い(笑)

最後の所も
あのまま絶望せずに、もうちょっと何とかしようと思ってたら
横を軍隊が通り過ぎてたのに・・・
まぁ本当にそんなラストだったら面白くなかったけど(笑)


このラストだからこその絶望感!

自分の子供を殺してしまうなんて・・・
しかも自分はそれを背負って生きていかなきゃいけない
奥さんも子供も失って・・・
主人公はきっと自殺でもするんじゃないだろうかって思った。

絶望したいなら観てみるといいかも(笑)


まさに恐怖と狂気の映画でした

信仰心と恐怖が狂気へと繋がる
想像だけど、恐怖の対象はなんでもよかったのかもしれない
ただ得体の知れない、人間を狂気へと駆り立てるようなものが欲しかったんだろうね
たまたま異世界の怪物ってだけで、宇宙人でも良かったんだと思う
ラストはどうであろうと、狂気にとりつかれた人間を描きたかったのかな
霧がかかって恐ろしいのは人間の心も同じって事

勝手な考察でした、チャンチャン

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

  1. 2008/05/25(日) 16:30:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<悲しいニュース・・・ | ホーム | Limp Bizkit!Eat You Aliveは最高のラヴソングだ!>>

コメント

こんばんわ。今「ミスト」のDVDを見たとこです。
今まで納得いかないラストの映画なんてたくさん見てきたけど…こんな絶望感のラストは初めて。なんて救われないのでしょうか。そこまでやるかっ?って思うほどの衝撃でした。あーなんかこれから毎日一年くらい暗い気持ちを引きずりそう… なんでビリーまでも…って思うよね。でもああいう状況に置かれたとき
親ってああなるのかな…
なんとも哀しく怖く凄い映画でした(泣)
  1. 2008/09/18(木) 05:04:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ayamedragon.blog39.fc2.com/tb.php/5-1c5859dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリス・ケンフェリー

Author:イリス・ケンフェリー
洋楽・邦楽問わず
音楽大好き!
HM/HRにシビレます


バンドやってます!
このブログは関係ないけど
LiLTRACKというのはバンド名です


絵を描くのも好きだから
日々の出来事に加えて
音楽の話書いたり
描いた絵を載せたり
したいなぁと思ってます。

ブログランキング

1日1クリックお願いします☆ FC2ブログランキングにほんブログ村
人気ブログランキングくつろぐ
ブログ王ランキングJRANK ブログランキング

スポンサードリンク

ブログ内検索

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

RSSリンクの表示

WELCOME
