スポンサーサイト

よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

独特の歌声で魅了するCHARA+RADWIMPSの野田洋次郎=ラブラドール

独特の世界観、女の子の愛の表現を
優しく、力強く、ハスキーなウィスパーボイスで歌う
CHARACHARA

そのCHARAが6月25日に出したアルバム"honey"に収録されてる
ラブラドール

この曲はRADWIMPSのボーカル野田洋次郎が作詞作曲している
RADWIMPSでもユニークで切なく、後ろ向きな愛の表現で
全ての曲の作詞作曲をしている

そんな野田洋次郎がCHARAの曲を初プロデュースした
それがこのラブラドール

野田はCHARAのために書いたCHARAのための曲と言ってるけど
もろにRADWIMPSな曲(笑)
まぁ二人の世界観が似ているからとも言えるのかもしれないけどね
普通にラッドが歌ってもいいんじゃないかと思う
ラッドの曲を書くようにラブラドールを書いたと言われた方が納得するかも
これが野田の作る曲らしさって事なのかな?
あっ、でもラップ部分はないからやっぱりCHARAのためか(笑)

それにしてもCHARAはいいねぇ
さっきも書いたけど
ウィスパーボイスでありながらハスキーで力強いから
honey心の中に染み込んで突き刺さる!みたいな(笑)
Björk(ビョーク)みたいな感じで泣きそうになるね
今のもいいけどやっぱり昔の曲は最高!
"やさしい気持ち"とか"タイムマシーン"とか・・・etc
それはまた紹介しよっ

それでラブラドールのPVもラッドみたい
昔の想い出を巡らしてる男って感じかなぁ
出てる少年がなんとなく野田に似てる気がするんだけど
狙ってるのかな?考えすぎか(笑)

こういうPVの色使いっていうかなんていうか
好きなんだよねぇ~
CHARAが赤いドレス着ててスゴくそれが映えてて印象的
その世界で、嘘みたいな妖精みたいな存在感が出てるように思う
男の想い出の中で特別な存在なのかな?
昔の風景の中でCHARAを探して想い出を巡る感じ

ラブラドールってどういう意味だろう??
犬っぽいって比喩?それとも響きだけかな?
俺的に思ったのはLOVEとDOLLって事かなぁ
愛と人形、DOLLには可愛い女の子っていうニュアンスの意味もあるし
なんかそれっぽくない?
まぁでもそれはPVのイメージだけか(笑)

ということで、PVはCHARAのラブラドールと
ついでもついでだけど(笑)
Björkの中で一番好きな曲 All is Full of Love
このPVは鳥肌もんで、スゴイ愛の表現で最高にヤバイ!
歌声にもやられます、ってどっちの紹介やね~ん(髭男爵)

Chara - ラブラドール

Björk - All Is Full Of Love

いやぁ、どっちもいい!

ただいま切な中・・・

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2008/07/09(水) 21:36:39|
  2. CHARA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マキシマムザホルモンのエロス!爪爪爪の歌詞&PV | ホーム | Dragon ash の2つのサッカーソング『Velvet Touch』と『FANTASISTA』のPV>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ayamedragon.blog39.fc2.com/tb.php/51-b7570313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリス・ケンフェリー

Author:イリス・ケンフェリー
洋楽・邦楽問わず
音楽大好き!
HM/HRにシビレます


バンドやってます!
このブログは関係ないけど
LiLTRACKというのはバンド名です


絵を描くのも好きだから
日々の出来事に加えて
音楽の話書いたり
描いた絵を載せたり
したいなぁと思ってます。

ブログランキング

1日1クリックお願いします☆ FC2ブログランキングにほんブログ村
人気ブログランキングくつろぐ
ブログ王ランキングJRANK ブログランキング

スポンサードリンク

ブログ内検索

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

RSSリンクの表示

WELCOME
