スポンサーサイト

よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

降ってくる爆弾の雨・・・。戦争の夢を見た

先日、夢を見た

俺の家族は4人兄弟で(実際は違う)海の近くに住んでた
時代は昔ってわけでもなく、現代ってわけでもない
ただその時代を生きてるって感じだった

ある日の夜、いつものように眠っていると爆音と共に家が炎に包まれた
俺ら兄弟はとっさに家を出てなんとか炎から逃れ生き延びた

炎が照らす夜空には戦闘機の群れが飛んでいる
それらが小さな爆弾を産み落とし、捨てるようにばらまいていた

俺らは逃げ惑い、なんとか海の近くの森に隠れた
もちろんその森も侵食されるように炎に喰われていた

戦闘機は去り、朝が来た

朝日に照らされた海岸沿いの景色は焼け焦げて黒く残酷だった
緑を失った木々の間を一匹の犬が歩いていた
その犬には首がなかった
司令塔を無くした犬は、ヒタヒタと彷徨い歩きながら自分の頭を探していた

俺らはただ助けを求めて内陸へと向かった
空襲に遭わないように海から離れようとただひたすら歩いた



・・・気付くと目の前にはいつもの天井
そこで長い夢から覚めた

なかなかに濃い夢だったなぁと思いつつ、しばらくぼ~っとしていた
こんな夢を見るって心理的にどういう状態?って感じだったけど(笑)

夢って全然ありえない話だったとしても
夢を見ている間は、実際に体験していることのように感じちゃうよね
これ夢だなぁと思いながらも、結局引きこまれちゃうって言うか(笑)

今回もそんな感じだった
別に4人兄弟でもないし、海の近くで住んでもないのに
まるで実際に起きてることのように恐怖し、逃げ惑い、憎んだ
夢を見るのは面白いから好きだけど
こんな夢は初めてだったから、俺の深層心理はどうなってるのか気になった(笑)

夢って言えば
風邪引いた時とかに必ずと言っていいほど見る夢があった
それは言葉では言い表せない曖昧で不思議な世界なんだけど
果てしない平面世界でいろんなオブジェクトが散らばり、そこをグワーッとなったりバーって感じ(笑)
最近は見てないけど、子どもの頃に体調悪い時はよくその夢を見てた

ずっと前に友達とそんな話になった時、その友達も同じような夢を見るって言ってた
全く同じかは分からないけど風邪引いた時とかにはそんな変な夢を見るのかな?
アンケート取りたいくらいやね(笑)

今日はどんな夢を見るかな?
朝起きた直後は覚えてるけど、しばらく経つと忘れてしまう
この空襲の夢も、すぐに携帯のメモ帳に書き込んだ(笑)

そういえば、夢見た時は二度寝すると夢の続きが見れる!
俺だけかな?
すごく気になる夢の途中で目覚めた時はこの技を使う(笑)

みんなも気になる夢があったら二度寝してみよう!
もちろん仕事に遅刻しない程度に(笑)

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】

テーマ:夢旅人 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/13(日) 23:06:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アイスランドのバンドSigur rós 心に突き刺さるuntitled #1 (a.k.a. vaka)のPV | ホーム | もう1個、音楽PVを視聴できるブログ作ってみた!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ayamedragon.blog39.fc2.com/tb.php/54-ebba632a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリス・ケンフェリー

Author:イリス・ケンフェリー
洋楽・邦楽問わず
音楽大好き!
HM/HRにシビレます


バンドやってます!
このブログは関係ないけど
LiLTRACKというのはバンド名です


絵を描くのも好きだから
日々の出来事に加えて
音楽の話書いたり
描いた絵を載せたり
したいなぁと思ってます。

ブログランキング

1日1クリックお願いします☆ FC2ブログランキングにほんブログ村
人気ブログランキングくつろぐ
ブログ王ランキングJRANK ブログランキング

スポンサードリンク

ブログ内検索

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

RSSリンクの表示

WELCOME
