スポンサーサイト

よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夜の晩御飯は、見様見真似のオムライス!

今日は昼にオムライスを喰ったから
晩飯でもちょっと作ってみようと思い立ったわけで

さっそく作ってみよう!

いつもの行き当たりばったりなクッキング開始

冷蔵庫にたいした物も入ってなかったけど
鶏肉と玉ねぎとキャベツがあったんでとりあえず炒めMAX!

いい色になったらご飯投入してさらに炒めMAX!!

そしてそこで気付いた・・・

ケチャップねぇよコノヤロー!!

キムチの素やっちまったぜ行き当たりばったり

でもアイツに会ったんだ・・・


キムチの素ぉぉおおおぉぉおっ→

とりあえず赤いし、旨いし、夏だし
ケチャップの代わりにキムチ味で

キムチキンライスに決定!!

キムチは何でも使えるなぁ(笑)

そんでもってキムチ投入してさらに炒めMAX!!!

フライパンを舞う"米と野菜とキムチ"
"部屋とYシャツと私"みたいなノリで(笑)

とりあえず第一段階終了!
米と野菜とキムチ
そんなに赤くないじゃん、とか思いつつ
喰うとけっこう辛いっちゃんね~

やるぜ桃屋!!

そんで大事な大事なアタックチャンス・・・

玉子をやっちまいます!

よくある、ナイフで切るとパァ~って半熟玉子がこんにちはってやつをやりたかったのさ
むしろそのためにオムライスにしたみたいな(笑)

まずフライパンにバターを溶かして・・・

バターがねぇぞコラァァア!
早くも二度目の挫折(笑)

もちろん解決策は・・・マーガリンで!(笑)

バターとマーガリンの違いは・・・動物性か植物性か
植物性のマーガリンの方がカロリー低いとか思われがちだけど、実はほとんど変わらない!
なんてことをこの前テレビで言っていた・・・まぁそんだけ

そんでマーガリンを溶かして、牛乳をちょっと加えた溶き玉子をフライパンに投入!!
すぐさま玉子の形を整えて、さっきの"米と野菜とキムチ"の上に乗せちゃう

そこで失敗・・・
強火すぎたか、炒めすぎたかで、理想の玉子の感じにはならなかった(泣)

まぁいっか、ってことで腹減ったんでさっそく食べよう
オムライス適当にあったソースをかけて完成!

頂きやす!!

ヤバッ、牛乳入り玉子ってフワフワして美味いのう~

キムチキンライスも美味い!
夏はコレだね~

次こそは玉子を成功させよう
いつ作るかは分からんけどね(笑)

ちゃんとネットで玉子の作り方見とこうかな

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/24(木) 22:01:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<L'Arc〜en〜Cielの新曲『NEXUS 4』を視聴しちゃおう!  | ホーム | 俺流ドラゴンボールのコミック第四巻の表紙の孫悟空を描いてみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ayamedragon.blog39.fc2.com/tb.php/58-736dd079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イリス・ケンフェリー

Author:イリス・ケンフェリー
洋楽・邦楽問わず
音楽大好き!
HM/HRにシビレます


バンドやってます!
このブログは関係ないけど
LiLTRACKというのはバンド名です


絵を描くのも好きだから
日々の出来事に加えて
音楽の話書いたり
描いた絵を載せたり
したいなぁと思ってます。

ブログランキング

1日1クリックお願いします☆ FC2ブログランキングにほんブログ村
人気ブログランキングくつろぐ
ブログ王ランキングJRANK ブログランキング

スポンサードリンク

ブログ内検索

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

RSSリンクの表示

WELCOME
