
よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24時間テレビ、愛だけじゃ何も救えない

24時間テレビの存在意義はあるのかな?
チャリティーとは名ばかりのお涙頂戴の視聴率狙い番組にしか思えない

エド・はるみがマラソン走って五輪マラソンの視聴率よりよかったらしい
だからどうしたんですか??

どこがチャリティー?
ゴミを拾いながら走るのならともかく
ただ自己満足のため、感動させるため、視聴率のために走ってどこがチャリティー?

エドは完走したら好きな人に告白するとか言ってた(笑)
どこかの国に寄付するでもなく
貧しい子ども達のためにお金を出すでもなく
完全なる自己満足のために走ってるわけで・・・

別にマラソンが悪いとは思わない
何かを成し遂げるのはスゴイ事だし、俺だったら無理だろう
だけど24時間テレビをチャリティーの番組だって言ってるのならマラソンは別の番組でやってほしい

24時間テレビ「愛は地球を救う」
勘違いをしてはいけない・・・

愛は地球を救わない
愛ある行動が地球を救うのだ
愛だけでは何にもならない、歌うだけでは何も変わらない

先日、アフガニスタンで日本人男性が殺されてしまった
その日本人は農業を通じて、アフガンの未来のために努力していた、それなのに残念な結果だ

これこそ命をかけた愛ある行動だと思う
命をかける事がいいことだとは思わないけど
他国のために尽くしたその日本人の努力は、きっといつか荒れた地に花を咲かせるだろう

それを引き合いに出すべきではないかもしれないけど
それに比べたら24時間テレビはただの茶番だろう

まだ笑いに徹した27時間テレビの方が素晴らしいと思う
人は泣いているより笑っている事の方が人生に希望を見出せるじゃん
中途半端なチャリティーと中途半端なお笑いでどうしたいのか分からん

チャリティーと言うのなら、きっと出演者はノーギャラなんだろう
もしギャラが出ているのなら、それほど偽善な番組はない(笑)
むしろ番組なんかにせずに芸能人達がノーギャラで募金してる方が意義があるし
無駄なお金も制作費も出さなくて済む
まぁそれじゃあ元も子もないけど・・・

募金されたお金はどのくらいが本当に募金されるんだろう?
出演者のギャラや制作費になってないといいけど

昔の24時間テレビで、欽ちゃんが司会をした時
ギャラを釣り上げるだけ釣り上げて、じゃあそれを寄付しろと言って
自分はノーギャラでやったと言う逸話(いい話)がある

そんな意志を持って臨んだ人がどれだけいたんだろうか?
たぶんいないね(笑)
芸能人みんなが寄付したらスゴイ事になると思うんだけどなぁ

そんな番組になってくれればいいなぁ

よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】

テーマ:24時間テレビ~愛は地球を救う~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/09/01(月) 23:00:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

まったくもってめんどくさい!!

仕事のお話

上司にもっと成果を上げろと言われた
現状悪くはないんだけど、後々始める別の仕事とかの関係で
今、成果を上げとかないと厳しいって
まぁ人件費とかの話だね

上司>俺>下の人達

みたいな構図なんだけど
下の人達に対する姿勢が甘いんじゃない?との事・・・

確かに俺は甘いとは思うけど
これ以上ケツを叩いて、いい成果に繋がるんだろうか?

下の人達の意識の低さっていうのもあるんだけど、そこを厳しく
「喋らずにやれ、ボケェ!!!」
なんて言ったってどうにもならない
逆にやる気をなくすかもしれんし
というか、仕事に対する意識が低い俺が言ってもね(笑)
俺の中で
バンド:仕事 が 8:2
くらいだし(笑)

板ばさみは辛いぜ
上と下の繋がりがないから、全部パイプの俺にくるわけだ(笑)
今日はイライラしながら帰ってきた

最近、時間が合わずバンド練習できてないから、ストレスのはけ口がないんだよね
Linkin Park の Given up を歌うとスッキリするんだけどなぁ
あの間奏の17秒のシャウト!
キツイけど激しくぶっ飛べる(笑)

俺は音楽に、歌に生かされてるって気がする
俺の中で音楽は重要なファクターとなってるから
"生"を感じれるのはバンドやってる時だけだ

だから最近、俺は生きてない
カラオケでいいから生きたいよ(笑)

Linkin Park:Given Up (Live@AOL)


いやぁ
歌いたいなぁ、叫びたいなぁ
ライブでもCDと変わらず歌えるチェスターは変態や(笑)

カラオケ行こうかなぁ

よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2008/08/18(月) 20:40:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

L'Arc~en~cielのボーカルhydeは○○○に似ている!?

俺がけっこう前から思ってた疑問・・・

hydeはふかわりょうに似てる!!!

それを今日、仕事場のラルクファンのやつに言ったら
「はぁ~??」
みたいな感じだったんでここで検証してみようと思う

もちろんばっちり化粧したhydeの事を言ってるんじゃなくて
素のhyde=宝井秀人の事を言ってるんだよ!

まぁ百聞は一見にしかずってことで
さっそく俺が以前見つけたhydeのすっぴん写真と
ふかわりょうの写真をフォトショップを使って比較してみよう

まずは宝井秀人さん(すっぴんhyde)の写真
宝井秀人

そして、ふかわりょうの写真
ふかわりょう
なんかふかわの方がばっちり決めてる感じだけど、これで釣り合うだろう(笑)

ここでフォトショップの出番なり!
ふかわからあの特徴的な髪型を切り取ってみる
ふかわヘアー

そんでもってオンザ秀人!
ふかわ秀人

元の秀人さんの髪の毛が見えるから微妙なんで
逆にふかわヘアーインザ秀人!で並べてみる
ふかわ秀人フェイスふかわりょう

どうだ!!

オーケェー
宝井秀人=かっこいいふかわ
みたいな図式が見えてきただろう~?(くまだまさし)

ていうか、ふかわのテレビの時の顔の方が似てる気がする(笑)

まぁなんとなく分かってくれればいいんだけど




最後に・・・

hydeファンの皆様、申し訳ございませんでした(笑)

よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

  1. 2008/08/07(木) 20:46:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今夜の晩御飯は、見様見真似のオムライス!

今日は昼にオムライスを喰ったから
晩飯でもちょっと作ってみようと思い立ったわけで

さっそく作ってみよう!

いつもの行き当たりばったりなクッキング開始

冷蔵庫にたいした物も入ってなかったけど
鶏肉と玉ねぎとキャベツがあったんでとりあえず炒めMAX!

いい色になったらご飯投入してさらに炒めMAX!!

そしてそこで気付いた・・・

ケチャップねぇよコノヤロー!!

キムチの素やっちまったぜ行き当たりばったり

でもアイツに会ったんだ・・・


キムチの素ぉぉおおおぉぉおっ→

とりあえず赤いし、旨いし、夏だし
ケチャップの代わりにキムチ味で

キムチキンライスに決定!!

キムチは何でも使えるなぁ(笑)

そんでもってキムチ投入してさらに炒めMAX!!!

フライパンを舞う"米と野菜とキムチ"
"部屋とYシャツと私"みたいなノリで(笑)

とりあえず第一段階終了!
米と野菜とキムチ
そんなに赤くないじゃん、とか思いつつ
喰うとけっこう辛いっちゃんね~

やるぜ桃屋!!

そんで大事な大事なアタックチャンス・・・

玉子をやっちまいます!

よくある、ナイフで切るとパァ~って半熟玉子がこんにちはってやつをやりたかったのさ
むしろそのためにオムライスにしたみたいな(笑)

まずフライパンにバターを溶かして・・・

バターがねぇぞコラァァア!
早くも二度目の挫折(笑)

もちろん解決策は・・・マーガリンで!(笑)

バターとマーガリンの違いは・・・動物性か植物性か
植物性のマーガリンの方がカロリー低いとか思われがちだけど、実はほとんど変わらない!
なんてことをこの前テレビで言っていた・・・まぁそんだけ

そんでマーガリンを溶かして、牛乳をちょっと加えた溶き玉子をフライパンに投入!!
すぐさま玉子の形を整えて、さっきの"米と野菜とキムチ"の上に乗せちゃう

そこで失敗・・・
強火すぎたか、炒めすぎたかで、理想の玉子の感じにはならなかった(泣)

まぁいっか、ってことで腹減ったんでさっそく食べよう
オムライス適当にあったソースをかけて完成!

頂きやす!!

ヤバッ、牛乳入り玉子ってフワフワして美味いのう~

キムチキンライスも美味い!
夏はコレだね~

次こそは玉子を成功させよう
いつ作るかは分からんけどね(笑)

ちゃんとネットで玉子の作り方見とこうかな

よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/24(木) 22:01:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

降ってくる爆弾の雨・・・。戦争の夢を見た

先日、夢を見た

俺の家族は4人兄弟で(実際は違う)海の近くに住んでた
時代は昔ってわけでもなく、現代ってわけでもない
ただその時代を生きてるって感じだった

ある日の夜、いつものように眠っていると爆音と共に家が炎に包まれた
俺ら兄弟はとっさに家を出てなんとか炎から逃れ生き延びた

炎が照らす夜空には戦闘機の群れが飛んでいる
それらが小さな爆弾を産み落とし、捨てるようにばらまいていた

俺らは逃げ惑い、なんとか海の近くの森に隠れた
もちろんその森も侵食されるように炎に喰われていた

戦闘機は去り、朝が来た

朝日に照らされた海岸沿いの景色は焼け焦げて黒く残酷だった
緑を失った木々の間を一匹の犬が歩いていた
その犬には首がなかった
司令塔を無くした犬は、ヒタヒタと彷徨い歩きながら自分の頭を探していた

俺らはただ助けを求めて内陸へと向かった
空襲に遭わないように海から離れようとただひたすら歩いた



・・・気付くと目の前にはいつもの天井
そこで長い夢から覚めた

なかなかに濃い夢だったなぁと思いつつ、しばらくぼ~っとしていた
こんな夢を見るって心理的にどういう状態?って感じだったけど(笑)

夢って全然ありえない話だったとしても
夢を見ている間は、実際に体験していることのように感じちゃうよね
これ夢だなぁと思いながらも、結局引きこまれちゃうって言うか(笑)

今回もそんな感じだった
別に4人兄弟でもないし、海の近くで住んでもないのに
まるで実際に起きてることのように恐怖し、逃げ惑い、憎んだ
夢を見るのは面白いから好きだけど
こんな夢は初めてだったから、俺の深層心理はどうなってるのか気になった(笑)

夢って言えば
風邪引いた時とかに必ずと言っていいほど見る夢があった
それは言葉では言い表せない曖昧で不思議な世界なんだけど
果てしない平面世界でいろんなオブジェクトが散らばり、そこをグワーッとなったりバーって感じ(笑)
最近は見てないけど、子どもの頃に体調悪い時はよくその夢を見てた

ずっと前に友達とそんな話になった時、その友達も同じような夢を見るって言ってた
全く同じかは分からないけど風邪引いた時とかにはそんな変な夢を見るのかな?
アンケート取りたいくらいやね(笑)

今日はどんな夢を見るかな?
朝起きた直後は覚えてるけど、しばらく経つと忘れてしまう
この空襲の夢も、すぐに携帯のメモ帳に書き込んだ(笑)

そういえば、夢見た時は二度寝すると夢の続きが見れる!
俺だけかな?
すごく気になる夢の途中で目覚めた時はこの技を使う(笑)

みんなも気になる夢があったら二度寝してみよう!
もちろん仕事に遅刻しない程度に(笑)

よかったらクリックお願いします!!→【FC2音楽ブログランキング】  【ブログ村 音楽動画】  【人気音楽ブログランキング】

俺のもう一つのブログもよろしく→【邦楽洋楽PV&歌詞無料観賞視聴★TRACKWORLD/トラックワールド】

テーマ:夢旅人 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/13(日) 23:06:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

イリス・ケンフェリー

Author:イリス・ケンフェリー
洋楽・邦楽問わず
音楽大好き!
HM/HRにシビレます


バンドやってます!
このブログは関係ないけど
LiLTRACKというのはバンド名です


絵を描くのも好きだから
日々の出来事に加えて
音楽の話書いたり
描いた絵を載せたり
したいなぁと思ってます。

ブログランキング

1日1クリックお願いします☆ FC2ブログランキングにほんブログ村
人気ブログランキングくつろぐ
ブログ王ランキングJRANK ブログランキング

スポンサードリンク

ブログ内検索

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

RSSリンクの表示

WELCOME
